忍者ブログ
スラウェシでの日々の出来事をつらつらと書いているだけのブログ。
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日食べたcoto daengはどうやら、それだけでは注文できないみたいだ。

たしかに、彼らが注文したとき、なにかを言っていた。

Rini校長に聞いてみると、どうやら中に入れる牛肉の部位を言わないといけないらしい。

ということで昨日食べたのは、どの部位だったんだろ。また、行くしかないな。次はcampurで。

夕方4時くらい(結局始まりは6時)からは、また、Yukata fashion showの練習。



今日は、女性の帯付と歩き方指導。あとは、最終チェック。



ちなみに写真左はFaibくん。面白い子。

10時前まであった。長いなぁ。疲れて寝る。
PR
この日は、前日に廣田先生に会うことが出来ず、パソコンのデータ救出をできなかったので、それをすることに。

HDDが壊れていないことを祈り、SATAを刺し、電源を入れると。

動いた。何とか、ローカルディスクとして読み込んだ。

これで、データ救出は一安心。

しかし、肝心のパソコンは、なぜこわれたのか不明。

電気は通っているみたいだから、たぶんどっかが断線したか、焼けたか。

いずれにせよ。私にはどうしようもできないので、プロに頼んでいただくことにした。

そして、そうこうしているうちにYukata fashion showの練習の時間がやってくる。

3時集合だったのだが、集まったのは10人中4人(先生も少し遅刻)。

最終的に全員がそろったのが4時半を回ったころだった。

そのためか、先生が大層ご立腹のご様子で、完璧にできるまで今日は帰さないぞと脅してきた。

みんな必死になって頑張った結果、6時半すぎに帰れた。

その後、Faibという男とCoto daengを食べたことがないという話をすると、じゃあたべいこうーぜと誘われたので行くことに。

加えて、VikaさんとRianさんという女性2人も来ることに。

システムがよくわからず、注文してもらった。

ここで、たわいもないはなしで楽しむ。彼らに、私がいろいろ食べたことがないことを伝えると、また、明日か明後日ということで解散した。

Faibのバイクの後ろに乗ってKaoriまで送ってもらって、今日は終了した。
この日は、朝から廣田先生のパソコンのデータ救出のためのIDEおよびSATA接続のノートパソコン用からデスクトップ用 (2.5 inch HDD → 3.5 inch HDD)の変換コネクター探しに行くことに。

朝、Rini校長とたまたま遭遇し、PCショップを聞いてみると、すぐ近くにあるということで、地図を書いてもらってそこへ向かう。

MTCというショッピングモールのような感じのお店。1階は服売り場。2階は携帯ショップ売り場。3階はPCショップ。

所せましといろんなものが置いてあって狭い。とにもかくにも語彙の少ないインドネシア語を駆使して、いくつかのショップで聞いてみる。

IDEとSATAはあるのになぜ変換コネクターがないんだ。

やっとの思いで見つけ出した。店の作りが悪い。部品売り場は売り場でかためておけよ。
いちいち端までいくのめんどだろーに。

その後、また、imigrasiへ行くことに。

指紋と顔写真撮影のためである。

少しばかり時間がかかって三時過ぎに終了。

その後、Pkp行って、記事の更新をしてKaoriへ帰宅。

さくっと帰宅したように感じられるが、実は、UNHASからKaoriまでpete-peteで約1時間ぐらい。毎日朝と夜1時間ずつかかっている。

さらに、デモなんかがpolisiの前で起こってる日にゃあ、もう1時間どころではない。

ちなみに青いpete-peteと赤いpete-peteがあって、赤いpete-peteは市外へ行くやつで、青いpete-peteは市内をぐるぐる回っている。
青いpete-peteは、どこまで乗ってもRp. 3. 000 (30円)。しかも番号によってどこをどういう風に回っているか決まっているし、運転手のおっさんにルートから極端にはずれさえしなければ、適当に降ろしてもらえる特典付き。

いいね。pete-pete。運転粗いけど。

赤いのはまだ乗ったことない。いずれ乗ろう。
実は、前日の記事で触れていないが、前日にちょっとした事故が起きていた。それは、先生のパソコンを使ってデータをスキャンしようとした時だった。

ドライバーをダウンロードして・・・??!!!

いきなり、電源が落ちた。

そして、一切立ち上がらない。どっかに負担がかかりすぎて逝ってしまったのか?

その後、CPUのほこり除去をしようとバラシにかかるが、ねじがおかしくてはずれない。あきらかに分解した後が・・・

ということで、こんどは、先生のパソコンからデータの救出という仕事をしなければいけなくなった。うーむ。最初から自分の使ってればよかった・・・

という事態はまた、後でどうにかするとして。

この日は、朝から廣田先生宅で朝ごはんをごちそうになり、急いでpete-peteのJに乗って、Kaoriまで帰ってきた。

急いでいたのは、朝からRini校長先生との授業があったからだ。急いで帰ってきたけれど、先生がいなかったので一安心。どうやら遅れるとのこと。

お昼まで授業を受けて、その後、すぐさまUNHASへ。

これは、imigrasiに提出しなければならない書類を出すために書類確認のため経由していくことに。

提出した後、UNHASへ戻って、そこからpete-peteの05に乗ってKaoriへ戻る。

そして、この日さらなる予定外の出来事が。

帰ってみると何か集まってみなさんがやっているではありませんか。

どうやら5.Mei. 2012のチャリティーイベントのためのYukata fashion showの練習のようだ。

出るつもりなど毛頭なかったのだが、話だけを聞くつもりで何をしているのかを尋ねたら、
人数とくに男性が1人足りないと言われ、さらにどうしてもと言われたので・・・やることになっちゃった。

そして、その日夜9時半までなぜか動きと位置取りといろいろ練習があった。

ぐぬぬ。まさかすぎる。めっちゃ恥ずかしいんですけど。

まぁ、外国だからいっかと楽天的に考えてその日は終了した。
なぜか、わからないが、今日、先ほど管理画面に入ってみると、ほんとなぜか入れるようになっていた。

どうも忍者ブログ特有の障害のようで、以前から知られていたみたい。

とりあえず、復旧したので、これからは、Kaoriで書き込みができるかな。
最新コメント
[02/15 toramushitei]
[12/11 keizaf]
[07/24 Nishikawa]
[07/15 くらたか]
[07/05 Chun]
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
"Ryo" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]