忍者ブログ
スラウェシでの日々の出来事をつらつらと書いているだけのブログ。
2024-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
71  70  69  68  67  66  65  64  63  62 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えれば、後編を忘れていたので、とりあえず、簡単に。

帰国の日が迫ってきて、約4日前ぐらい。

ゴロンタロから帰国してかなりだらけていた。
約2週間前には出さなければならなかった書類があったのだが。

遅くなってしまった。何をすればいいのかそして、何を出すのか、まったくわからんので、とりあえず、いつもお世話になっている kator imigrasi makassar に向かう。

ぐえっ!!

書類を受け入れ先の大学から取って来いと言われる。書類名はepo: exit permit only。

だからさー。最初に言っといてよ、そういうのはさ。

帰国の日まで残り3日。
事務局へ行き、書類を出してもらう手続き。一日では出ないだと?!しかし、とにもかくにも急ぎであることを告げると、なぜか、その日のうちに仕上がる。

それなら最初から1日で仕上げてよ・・・。

ということで、その書類と、kantor imigrasi makassar事務所近くの売店で、形式的な書類を来た時のようにまた買う。

その書類をまとめて、提出。以上。

提出書類は、以下の通り (だったはず)。
1. epo: exit permit only
2. パスポート
3. 形式的な書類一式。

出したら、次の日に取に来いとのこと。ちなみに次の日は、帰国の日 (笑)
帰国の日のお昼1時頃取に行って4時半の便に乗り込む予定。

だが、しかし、ここで、やはりインドネシアという事態が!!!
書類がまだ出来上がっていないらしい。ふざけんなや。約1時間かけて出来上がる。

時刻はたしか2時半ぐらいか3時。空港までは30分ぐらいかかった。
結果、ぎりぎり3時半から4時の間に到着し、何とか事なきを得た。



ということで最後の後編でした。

次からは、もっと早くに書類をもらって出すことを心がけよう。うん。

次は、社会文化ビザの取り方について書いておこうと思う。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
リサーチVisa申請、ご苦労であった。
社会Visaつきパスポも届いたでよ。
keizaf EDIT
at : 2012/12/11(Tue) 21:59:42
Re:無題
>リサーチVisa申請、ご苦労であった。
>社会Visaつきパスポも届いたでよ。

了解しました。いやー1月が待ち遠しですねぇ
at : 2012/12/13 14:36
最新コメント
[02/15 toramushitei]
[12/11 keizaf]
[07/24 Nishikawa]
[07/15 くらたか]
[07/05 Chun]
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
"Ryo" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]