忍者ブログ
スラウェシでの日々の出来事をつらつらと書いているだけのブログ。
2024-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
71  70  69  68  67  66  65  64 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドネシアでのネット環境の悪さにはほとほと疲れさせられる。
とにもかくにも写真がアップできないのがつらい。

これからは、写真抜きでとにかく中身を書いていくことにします。できる限り。


さて、後半。
1月17日
とにかく、なぜか団長の起床が早い。朝6時とかには起きて、なにかしていた。
あとで、確認すると竹を使って灰皿を作っていた。すげー。

そして、我々(keizaf & Rion)は、10時ぐらいに起床。やる気ねぇ。

ゆったり準備してると、雨が降ってきて、あぁ、今日は中止だなぁと思っていたら、突然の本降り。
keizafさんが大きな声で、batalを宣言!!ロンポバッタンの家の中が騒然とした (大爆笑)。とにかく、やる気ねぇ。


そして、とりあえず、この日の目標を、“マダラクワガタ” にすることでやっとこせ重い腰をあげたのだった。

とにかく、日本で採れるような赤枯れの材を割りながら先を進む。
なかなか、良さげのものがなかった。

しかし、登山口に入ってすぐに、良さげな立ち枯れおよび倒木を発見!

「日本だったらこんなのにいるんですよねぇ」と言った矢先。
keizafさんが「もしかしてこれ!?」と丸いあれを見せてきたのだった・・・。完

あっけなさすぎて、逆にビビった。その後、材を少し割ったらドヒャーと数十個体。幼虫もちらほら。まだまだ、割り残しの材をたくさん残してこの量。
日本に帰る前にまた、行くのでその時にはほとんど回収してやるぞー☆

そして、その後はゆっくり一日を過ごしたのであった、お昼寝したりして。
夜は大雨。虫捕り無理-。

1月18日
街へ帰還の日。通称、batalおじさん (batal宣言に最もウケたおじさん)にお別れを告げ、一同車に乗り込んだ。
途中、サムスル家によって、虫達を見せてもらうことに。
写真撮り忘れたけど、2、3年で集めた数千個体のクワガタが一番印象的だった。
その中には、数個体だが、ギナンドロモロフが混じっていたようだ。
それをルディがかなりの安値で買い取っていた。これもある意味、彼らしい一面を垣間見せてくれたように思う。

マカッサル着いてからは、いつものKAORIにお世話になり快適な都会暮らしを満喫して、一日を締めくくった (笑)

こうして、1度目のロンポバッタン山が終わった。しかし、まだ、あと一回この山へ、行かねばならない。マレーゼ回収とマダラ採集のためである。
マレーゼにデオキノコ入ってないかなぁ。

※画像は後程アップします
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
あぁ酔った
いまならギナンドロモロフになれる気分
toramushitei EDIT
at : 2013/02/15(Fri) 23:26:12
最新コメント
[02/15 toramushitei]
[12/11 keizaf]
[07/24 Nishikawa]
[07/15 くらたか]
[07/05 Chun]
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
"Ryo" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]