忍者ブログ
スラウェシでの日々の出来事をつらつらと書いているだけのブログ。
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もそろそろ1日が終わりそうになっている中, 非常におなかが空いてきた。

今日は, お昼ごろに大きなショッピングモールに買い出しに行った。主に洗剤とか生活品と食事の材料の買い出しだ。

着いて, 買い物をしていて, nasi gorreng作り用なのかな?の味付けようのビンに手をかけると, 上から違うビンが落ちてきて・・・ガッシャン!。

割れた。

予想外の出来事に戸惑うがとりあえず店員を呼んで万事解決。支払いをしなければならなかったのがつらいけど。

そして, 帰りに少し道に迷うがなんとか帰り, さて, 飯を作ろうとするとなんと, 火が使えない。

KAORIに住んでるインドネシア人もどうやら無理だった。

後日あらためて, もっとできる人に聞いてから料理しよう。

そんなこんないろいろあって, 今少し腹が減っている。

とりあえず, どこかで食べてこよーと。

思っていたが, ご飯が炊けることを思い出して, ご飯を炊いて卵かけごはんにして夕食終了。

そして, インドネシア語の勉強を今日買ってきた洗剤の内容を使って行う。

勉強していたら, 受付嬢のイラさんが来て, ご飯は食べましたか?と聞いてきたので卵かけごはんを食べたということを伝え, 火が使えないことも伝えた。

イラさんが点火しようと躍起になったが, 結局点かず。

どうやら, ガスが切れているらしい。

すぐに交換してくれたが, 今日はもうおなかいっぱいだったので作らず。
そして, 勉強。

夜, 8時前後にイラさんがまた来て, ご飯を食べようよーとmakan lagiと言いながらやってきた。

もちろん, 食べに行く。

Aliさんという日本語ぺらぺらの方がおられて一緒に食事する。

食べ終わってひょんなことから, 次の日海岸に行くことが決定。

Aliさんと朝6時に出発することに。やべー。

起きれるかなぁ。

ということで今日はもう寝ます。
PR
今日から, インドネシアでの日々が始まるので, その記録を付けていこうと思います。
なるべく, 毎日つけていきたいと思います。

それでは, 今日の出来事。

今日は, 怒涛の1日であった。

まず, スタートは, タクシー。朝9時に乗り込んだタクシーに少しぼったくられた。まぁ120円程度なのだが, 少し腹が立つ。

その後, 難なく10時前からLion Airのチェックインカウンターに並び, 順番が回ってきた。

クレジットカードで買ったチケットの電子チケットを見せると, クレジットカードを見せろと迫ってきた。

16桁の番号がないと認証できないという。

しかし, 親のクレジットカードで決済したため, 持ってくるはずもなく, 持ってきていないと伝えると, とりあえず, 新しいチケットを買って来いと言うのだ。

とにもかくにも急いでチケット売り場に行って, おっさんにチケットを見せて新しいのと変えてくれるよう頼むと, すぐにおっさんは動き始めた。

が, しかしこのおっさん意外と仕事が遅かったのだ。

10時を過ぎ, 15分を過ぎた。ちなみにフライトは11時。おっさんに“早く早く, 時間がないんだ”と伝えると今やってるよという感じで身振り手振りで返してきた。

とうとう30分を過ぎ, 40分近くになってようやっとチケット(この間も何度も何度も催促したがなかなか発券してくれない)が出てきて, すぐ購入し, ダッシュで受付へ。

受付は信じられないぐらい人が並んでいて正直焦った。

しかし, 荷物をキープしておくように受付のお姉さんに頼んでいたので, 並ぶ人たちを無視して, permisiを連呼して, モーゼのごとく割って入っていった。

ここでまた, 問題が発生。

渡したチケットでは発券ができないとかお姉さんが言い出しやがった。
さっきのおっさんがすぐ呼び出されて, おっさんがダッシュでチケットを発券に向かう。

なんとか発券できて, 出発予定時刻11時の8分前にようやく搭乗ができた。

もう汗だくの冷や汗もの。死ぬかと思った。

もうこれだけでも今日は終わってもいいのだが, 残念ながら今日はKAORIに入校する日なのだ。そのために多くの方々と触れ合うことに。

スタートがまず, 若い女性Niniさん。この日の最後までずっと付き合ってくれた。

次にKAORIの受付嬢のイラさん(スペルがわかんない)。

KAORIに住んでる日本人のすぎもとさん。パンクブーブーの佐藤似な感じ。

Rini校長。すごく綺麗な方だった。というか予想していたよりずっと若い。

Agnesさん。ハサヌディン大学の教授。すごいでかい豪邸に住んでた。日本語ぺらぺら。

リザさん(スペルがわかんない)。関西に5年間住んでたらしい。

なんかこう見ると女性としか話していないなぁ。もっといろんな人と話すことにしよう。

明日からは, まずインドネシア語の単語を覚えるところから始めようと思う。

詳しく書くともっとたくさんあったけど, とりあえず眠いので寝ることにします。

最新コメント
[02/15 toramushitei]
[12/11 keizaf]
[07/24 Nishikawa]
[07/15 くらたか]
[07/05 Chun]
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
"Ryo" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]