忍者ブログ
スラウェシでの日々の出来事をつらつらと書いているだけのブログ。
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
7  6  5  4  3  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もそろそろ1日が終わりそうになっている中, 非常におなかが空いてきた。

今日は, お昼ごろに大きなショッピングモールに買い出しに行った。主に洗剤とか生活品と食事の材料の買い出しだ。

着いて, 買い物をしていて, nasi gorreng作り用なのかな?の味付けようのビンに手をかけると, 上から違うビンが落ちてきて・・・ガッシャン!。

割れた。

予想外の出来事に戸惑うがとりあえず店員を呼んで万事解決。支払いをしなければならなかったのがつらいけど。

そして, 帰りに少し道に迷うがなんとか帰り, さて, 飯を作ろうとするとなんと, 火が使えない。

KAORIに住んでるインドネシア人もどうやら無理だった。

後日あらためて, もっとできる人に聞いてから料理しよう。

そんなこんないろいろあって, 今少し腹が減っている。

とりあえず, どこかで食べてこよーと。

思っていたが, ご飯が炊けることを思い出して, ご飯を炊いて卵かけごはんにして夕食終了。

そして, インドネシア語の勉強を今日買ってきた洗剤の内容を使って行う。

勉強していたら, 受付嬢のイラさんが来て, ご飯は食べましたか?と聞いてきたので卵かけごはんを食べたということを伝え, 火が使えないことも伝えた。

イラさんが点火しようと躍起になったが, 結局点かず。

どうやら, ガスが切れているらしい。

すぐに交換してくれたが, 今日はもうおなかいっぱいだったので作らず。
そして, 勉強。

夜, 8時前後にイラさんがまた来て, ご飯を食べようよーとmakan lagiと言いながらやってきた。

もちろん, 食べに行く。

Aliさんという日本語ぺらぺらの方がおられて一緒に食事する。

食べ終わってひょんなことから, 次の日海岸に行くことが決定。

Aliさんと朝6時に出発することに。やべー。

起きれるかなぁ。

ということで今日はもう寝ます。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
インドネシアの生卵は危ないよ
keizo EDIT
at : 2012/04/22(Sun) 19:46:01
Re:無題
>インドネシアの生卵は危ないよ

以後、気を付けます。とりあえず、おなかは大丈夫みたいですね。

あとから来なければいいんだけどなぁ。
at : 2012/04/22 20:17
無題
いろいろ大変そうやけど、がんばれよ!

こめもん EDIT
at : 2012/04/23(Mon) 09:44:05
Re:無題
>いろいろ大変そうやけど、がんばれよ!
>
>
まだ, Kaoriという施設に入ってるから全然安心できるけどこれが, 他の場所に出るとなるとかなりの覚悟が必要だと思う。とにかく, いろいろ頑張ります。
at : 2012/04/24 02:42
無題
着いてからイロイロ大変やな。

keizoさんも言ってるけど、卵にはサルモネラ菌がうようよしてそうな気がする。

生食は気を付けたほうがいいぞ~
色翅薄虫 EDIT
at : 2012/04/23(Mon) 11:22:32
Re:無題
>着いてからイロイロ大変やな。
>
>keizoさんも言ってるけど、卵にはサルモネラ菌がうようよしてそうな気がする。
>
>生食は気を付けたほうがいいぞ~

今は, とりあえずナシゴレン風チャーハンを作って卵を消費中。たぶん, 最終的には厚焼き玉子作戦で卵とはお別れかな。生はなるべく避けようと思います。
at : 2012/04/24 02:44
最新コメント
[02/15 toramushitei]
[12/11 keizaf]
[07/24 Nishikawa]
[07/15 くらたか]
[07/05 Chun]
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
"Ryo" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]