忍者ブログ
スラウェシでの日々の出来事をつらつらと書いているだけのブログ。
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
10  9  8  7  6  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は, 朝から洗濯をして, その後, 昨日教えてもらった単語を勉強した。

昼になって, 近くの店でnasi campurを食べて, UNHAS(hasanuddin大学)へ。

Fadlyにメッセージを送って, 農学部まで案内してもらった。

途中, 立ち枯れがあったのでのぞいてみたら, めっちゃデオキノコついとる。

こんなムシ研究しているんだよーとアピールのために, 数個体だけ採集。
UNHASは, 樹がたくさんあって, 切ってあったり, 立ち枯れてたりしている。

なので, これは, ぜひともがっつりと採集をしたいなぁ。とりあえず, アグネスさんと昆虫研?に相談だ。

とりあえず, かるーく明後日ぐらいにいい場所を探してみよう。


農学部に着いたあと, Fadlyの研究室で研究室の人たちと, 日本語を教えたり, インドネシア語を教えてもらったりしながら, 楽しんだ。

その後, 日本語学科の方へ移動して, また, インドネシア語の勉強。だいぶ, 単語を教えてもらったので, 彼らの喋っている単語がちょっとずつ分かりだした。

とはいっても, 9割近く理解できていないけど。

帰りに, ショッピングモールに寄って買い出し。辞書と地図を買った。
辞書がなんと780円。

日本で買ったら余裕の5000円台だったりするのに。

明日は, 初めての授業。Rini校長先生と朝から1対1。

頑張ろう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
お久しぶりです。
お元気ですか?
インドネシアでも頑張っておられるようですね。
ブログの更新を楽しみにしています。
暗屯子 EDIT
at : 2012/04/26(Thu) 13:25:33
Re:無題
>お久しぶりです。
>お元気ですか?
>インドネシアでも頑張っておられるようですね。
>ブログの更新を楽しみにしています。

返信が遅くなり、申し訳ありません。
ほんとにただの日々の記録なので面白味も何にもないと思いますが・・・

愛媛に戻りましたら、お伺いしようと思いますのでよろしくお願いします。
at : 2012/05/01 17:01
最新コメント
[02/15 toramushitei]
[12/11 keizaf]
[07/24 Nishikawa]
[07/15 くらたか]
[07/05 Chun]
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
"Ryo" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]