忍者ブログ
スラウェシでの日々の出来事をつらつらと書いているだけのブログ。
2024-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月28日

朝ごはんは豪華だった。





前日まで、雨水で生活していたのであまり料理ができなかったので、ここで一気に作って軽くしようという魂胆だ。ありがたい。

ちなみに、前記事では書いていなかったが、雨水で生活している間は、コップも皿も洗えず、汚いままで使っていた。ここに来てようやっと綺麗に洗えたのだ。

よく虫が入っていたので、結構、虫も食べていた気がするが・・・。気にしない。

降りる前に記念撮影。



途中、面白いザトウムシを見つけたのでパシャリ。

足がなかったら、メタルスライムそっくり。



今年の昆虫展で写真展があるなら、だそーと。

集落の村長の家から600 mぐらい離れた場所で、大雨に会う。







まじで、毎日雨降ってるなぁ。ほんとに乾季なのかと思わされる。

雨宿りをしていると、ちかくのおうちの方が家に招いてくれた。



暖かいコーヒー(粉っぽい田舎の)とバナナをご馳走になる。

+芋をいただいた。しかし、芋だと言われて食べていたが、これは、芋ではなく、樹の幹を茹でて作ったものだそうな。



その名もUbi pohon(樹の芋)。

普通に芋っぽかった。ダブダブと一緒にいただいた。

その後、茹でバナナも出てきて、おいしくいただいた。初めて食べたが、まぁ悪くはないが、おいしいともいえない。



ついで、アボカドのデザートをいただく。うん。普通。おいしい方だが、たくさんは食べれない。

雨があがり、トラップを回収後、村長の家へ向かう。





めちゃくちゃ冷たい水でマンディをして、体を綺麗にした。

その後、ピナラチをいただく。



この時、すでに、私のタバコが尽きていたのには笑えた。



夜に、村長の家にある手帳に名前を記帳し、寝る。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
32箱はhabis?
keizo EDIT
at : 2012/07/03(Tue) 16:14:52
Re:無題
>32箱はhabis?

32箱は、山を下りてきたときに2箱だけでした(笑)
ゴロンタロへの帰り途中で完全に尽きました。

みんなで大爆笑。
ちなみに、セキは、持ってきただけになって1回も吸わなかったですね。
at : 2012/07/05 17:07
無題
たしかにすげーな、ポントロ山。
無事に帰ってこれたようでなにより。
おつかれさんです。

こめもん EDIT
at : 2012/07/05(Thu) 07:28:46
Re:無題
>たしかにすげーな、ポントロ山。
>無事に帰ってこれたようでなにより。
>おつかれさんです。
>
>

どうもです。もうちょっと山の中に居たかったけど、時間が足りなかった。
そこだけが悔やまれます。

だからと言って、来年も登りたいとは(ry
at : 2012/07/05 17:13
最新コメント
[02/15 toramushitei]
[12/11 keizaf]
[07/24 Nishikawa]
[07/15 くらたか]
[07/05 Chun]
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
"Ryo" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]